2015.9.29(火)女性が輝く「しごと力」フォーラム~自分で自分の人生を作れる女性へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
2015.9.29(火)女性が輝く「しごと力」フォーラム~自分で自分の人生を作れる女性へ

大阪府 新たな「人材育成プログラム」開発事業(しごと力開発プロジェクト)
(受託事業者:株式会社イーイノベーション)が
「女性が輝く「しごと力」フォーラム」を開催します。

「自分で自分の人生を作れる女性へ」という
テーマを扱います。

イベント終了後には交流会も予定されています。
参加無料ですので、どうぞご参加ください。

以下、引用です。
———

大阪府には働いた経験や働く意欲がありながら、「職場の人間関係」や「ストレス」などの理由で退職した後、なかなか再就職に至らない方が多数存在します。

大阪府は彼女たちが再び「採用され、働き続ける」を実現するための「しごと力」を身につけるための新たな人材育成プログラムの開発に取り組んでいます。

本フォーラムでは女性が企業で働き続けるための「しごと力」とは何かについて、皆さんと一緒に考えます。

日時:
2015年9月29日(火)13:30~15:30

第1部:基調講演
「女性が輝けば企業は成長する!」

 [講師]
 SMBCコンサルティング株式会社
 教育事業部 次長 江口 晶子 氏

第2部:パネルディスカッション
「女性の活躍推進に必要な“しごと力”とは?」

 [パネリスト]
 SMBCコンサルティング株式会社 教育事業部 次長 江口 晶子 氏
 三洋化成工業株式会社 研究事業本部 研究技術部 部長 山﨑 有香 氏
 大阪府幹部職員
 学識経験者

 [ファシリテーター]
 Grand Public研究所 理事 渡辺 陽子 氏

第3部:事業説明
本事業は、若年女性の再就職を支援し大阪府の女性の就業率の向上をめざして、女性が採用され働き続けるための“しごと力”を身につける、新たな「人材育成プログラム」の開発を行うものです。

本事業について、大阪府の担当者がご説明いたします。

 [事業説明]
 大阪府 事業担当者

終了後:交流会
フォーラム終了後、参加された方々が交流するお時間を設けております。


※フォーラムは天災などやむを得ない事情により中止させていただく場合があります。
また、内容ならびに登壇者が変更となる場合もございますので、あらかじめご了承願います。

場所:
ナレッジキャピタル カンファレンスルームタワーC RoomC05
大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 タワーC 8F

ナレッジキャピタル カンファレンスルームタワーC
参加費:
無料

定員:
70名様(要事前申し込み)

主催:
大阪府

実施運営事務局:
株式会社イーイノベーション

申込み:
9月16日(水)から申し込み可

お問い合わせ:
06-4707-1003(担当 加藤)

参加申し込みフォーム

ニュースレターにご登録ください。


大阪の新卒・中途・アルバイト採用に関するお役立ち情報や大阪採用支援ドットコムの更新情報をお届けします。 確実にメールを受け取れるメールアドレスを入力して「ニュースレターを受け取る」をクリックしてください。
*メールアドレス


人気の記事


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*